最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

アメリカ学生ビザ面接のコツ その③

2013.09.28

アメリカ学生ビザ面接のコツ その③





今回は補足資料についてです。



よく渡航歴が多い方、連続して渡航する方、その他様々な理由で、

補足資料を付けた方がいいというケースがあります。

その際にはどのような書類があるかというと、

・英文エッセイ

・在籍、復職証明

・推薦書

・自己所有物件の証明

etc

がありますが、一番誰でも用意できるのが英文エッセイかと思います。





さてこちらのエッセイ何を書けばいいのか???





確かにほとんどの方がアメリカ学生ビザの申請が初めてなので

想像がつかないと思います。





ここで原点に返り、あくまでも補足資料は全ての人に必要なわけではなく、

特定の人に勧めるものです。

それではその特定の人はなぜ必要なのかは、

ずばり、「学生ビザを持ち、学生としての活動以外の目的がありそう」

という疑いをかけられてしまうからです。



その2大項目が「移住」と「就労」です。





というわけでエッセイとはこの疑いを無くすための内容を書くのが大前提です。

これを意識して、以下のことをまとめます。



1、英語をアメリカで学ぶ必要性がある

2、帰国後の具体的なプランがある

3、その二つのことの信憑性がある



要するに、

「学ぶことだけが目的で、それは帰国後に活かすためだから、

滞在中はしっかり学び、コース終了後直ぐに日本に帰国する。」

これが基本軸になります。





このポイント意識しながら、自身の留学の目的をまとめてみてください。









留学・ワーホリの相談なら!

http://www.icc2004.jp



オーストラリアワーキングホリデー情報満載!

http://www.icc2004-au.com



学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!

https://www.icc2004-visa.com

一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ