最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

学生ビザ申請の最新情報

2020.09.17

現在の最新の英語圏主要国のビザに関する情報となります。
(更に詳しい情報をお知りになりたい場合は、サイト内の問い合わせフォームよりご連絡下さい)

本日(2020年9月17日)現在の状況となります。

現在英語圏の主たる留学先では、ビザ発行と入国が出来る国は、
アメリカイギリスのみです。
オーストラリアはまだ入国規制の解除はしておりませんが、
ここ最近はビザ発行を再開しております。

カナダニュージーランドに関しましては、
入国規制を発表してから一切ビザは発行されておりません。
カナダは申請自体は受け付けされますが、審査は進行せずに待機です。
ニュージーランドは8/11~3ヶ月間は、申請受付を止めていますので、
11月になんらかの告知があると言われています。

オセアニアの2ヶ国はは欧米に比べるとより慎重な姿勢を続けていますので、
まずは入国規制の解除またはその目途の発表が出ないと厳しいのかと思います。
その上でまず2ヶ国間での行き来でテストを始めると言われています。

カナダも引き続き入国規制が続いていますが、
2020年3月18日以前にビザまたは申請許可を取得していた場合は、
特例として入国が認められております。

まだまだ厳しい状況が続いておりますが、少しずつではありますが、
動き出してはおります。

一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ