ウルル
2008.08.30
ワーホリでオーストラリアへ行ったら絶対に抑えたいのが世界遺産ではないでしょうか
オーストラリアには17の世界遺産があり、自然遺産は15箇所と世界一の数を誇ります
ずっと1都市に滞在する留学と違って、ワーホリはどこで何をしようと自由なので、興味があれば2つ・3つの世界遺産は見ておかなきゃ損!?
そこで、1番の人気を誇るのがウルル
俗にエアーズ・ロックと呼ばれているウルルは、世界で二番目に大きな一枚岩。サンライズやサンセットの時は、陽の当たり方で色が変わって見える姿に言葉もでません。夜はキャンプをして外にテントを張り、晴れていたら満天の星空
を眺めながら外で寝袋で寝るのも乙です。
また、ウルルは頂上までの登山
でも有名ですが、雨の後や風が強い日、アボリジニの儀式の時は登山禁止となるので、楽しみにしていたけど登れなかったという人、多いんです。しかしながら、アボリジニの人たちは自分たちの聖地に登ることを良くは思っていません。それを知っていて、ウルルに登る観光客もいれば、登らない観光客もいます。
割合としては半々みたいですが、皆さんはどうでしょうか?
出発前からその国の歴史や文化に触れておくと良い旅になりますよ!
ICCにはたくさんのワーホリ経験者の旅日記がありますので、興味がある人は気軽にオフィスに遊びに来て下さい☆
■ワーキングホリデーのお問合わせはICCのWEBサイトからどうぞ。
http://www.icc2004.jp/ ■ワーホリビザ・学生ビザの申請代行はこちらから。
https://www.icc2004-visa.com/